今日の買い物

お金ないくせにメタルサーガフライングゲットした人の情報を読んだら欲しくなったので、あちらこちらに徒歩で寄ってみたらやっぱり売り切れ続出で絶望した(;つД`) 。仕方ないのでちょっと気になっていたSIMPLE2000のTHE 宇宙大戦争を購入。宇宙で大戦争するのかと思ったら宇宙怪獣相手に飛行機で大戦争なのですな。1ミッション5分で終わる手軽さで、武装も分裂ミサイルやプラズマレーザーなど派手め。ちなみに弾は切れたら自動でReloadしてくれます。選べる機体は6種類と少な目で、なんか見るからにライセンス回避目的でF-16F/A-18F-22F-15をミックスした感じと微妙に似た飛行機となっているので、実機好きには不満を感じるかもしれません。
あともう一つ。レポーターらしき人がミッション中や終了時に色々言ってくれるんですけど、「本日も最前線からお送りします」「私も感動に打ち震えております!」「皆様、これは何かの間違いです!」と妙にテンションが高い。人類死滅しそうなのに味方が被害受けると観客からブーイング入るし。なんかバーホーベン映画みたいな感じです。
とりあえず難易度EASYで全ミッションクリア。なんか物足りない内容ですが、二千円としてはまぁまぁという感じです。