ジェニーさん可動化計画休憩

パテ盛りをした頭部がいい加減固まったろうと思い、ナイフで削ってみたらどーにも柔らかい。といいますか硬化剤とパテが十分に混ざっておらず、芯までふっくら状態。全然シャッキリポンとしておらず、こりゃどーにもなりません。ということで一旦全部削り落としました。ついでに賞味期限切れのパテも捨てました。
という事でしばらく作業おあずけです。停滞ついでに他に代替できそうな材料を考えてみることにする。一番楽なのは丁度イイ大きさの球を見つけて、それを頭に据え付ける方法。ただしパテや接着剤、塗料が乗るという条件を付加するとちょっと厳しいかも。思い切ってバルサ材のような軽めの木材を芯に、パテ盛りするという手もいいかもしれません。
とりあえず土日はまた引越しの手伝いで潰れるので、来週以降の宿題という事でー。

頭部バランスを見るために仮頭を乗っけてみる。代打、カスミ(いばらの王4巻のおまけより)。
だいたいこれくらいの大きさで丁度かと思うんですけどファットマンさん、どうですか?