フロントミッショントレーディングアーツプラス

時計の電池が切れたので代替品を買いに、ついでにおもちゃ売り場でフロントミッションのフィギュアを購入。三つ買って内訳はゼニス(ガンメタ)、フロスト(ガンメタ)、ビザント(茶色)でした。よくよく見たらありゃ、フロントミッションヒストリーに同梱のフィギュアと同じ物のリペイント版みたいです。ぬー、少し損した気分。せっかくなので未開封のパッケージを開けて比較してみました。



ゼニス(左:トレーディングアーツ 右:ヒストリー 後:コトブキヤのゼニスレブ)。
なんつーか、邪神レベルの酷い出来。塗料の塗りムラがすごくて関節にまで入り込み、フル可動のはずが固定モデルに(´д`;)。おまけに胸の大きな凹み、検品の段階で弾き出されなかったのが不思議なくらい。ヒストリーVer'の頃から造形に怪しい所はあったのですが、ちょっとこれはひどい


ビザント(左:ヒストリー 右:トレーディングアーツ)
ゼニスに比べればマシなものの、塗りムラ、部品の接合ミスがあります。おかげで下半身のキャタピラが片方、変な方向に。


フロスト(左:トレーディングアーツ 右:ヒストリー)
買った中では一番良い出来。平面やモールドがきっちり出ており、塗装もマットに仕上がってて問題ないレベル。何よりきっちり全身が可動します。惜しむらくはラインナップに赤い塗装パターンが無いこと。地獄の壁を揃えるには塗りなおすか、ヒストリーを6個買う必要があります。

600円の価値があるかというと、もっと頑張って欲しいレベル。せめて成型不良は検品の段階で弾いて下さい(つД`)。とはいえ買い損ねるといつ再販するか分からないので買わざるをえないのですが…ギザやガストを手に入れるまで頑張ります。