今日のJUNKMETAL

パッケージ版特典にPOF所属以外は弾すら買えないLSG二丁、ノースフォレスト等POF支配地域の拡大、POF有利のゴールデンウィークイベントなど、事実上POF勢力増強イベントが相次いでいます。当方無所属なので勢力的には関係ないのですが、課金開始直後だというのにこうも露骨に贔屓されると「いやだなー」と思う訳であります。ちなみに無所属でもいけるか?と思ってドライエッグ砂漠に行ってみましたが、新グールのシアトリコールは瞬間的に大ダメージを与えるLSGでないとまともに相手できないっぽい。といいますか邪魔とばかりにPOF所属機にさえ狙われる始末。お金は欲しいけどイベントこなすのは最低限POF所属でないと無理っぽい。
ところでJUNKMETALって今年βテスト開始のフロントミッションオンラインと関係があるのでしょうか。ファミ通の記事見ると二大勢力の闘争、パーツの割り振り方、階級制と階級によるミッションの拡大などシステム的にすごく似ているような気がするのですが。