センサー付ライト

ズボラーのための生活術というサイトを見て、人体感知センサー付きのライトを買ってみた。今住んでいる家は廊下に行かないと自室の蛍光灯を消せないのです。なので寝る時は一旦廊下に出てスイッチを切り、暗闇の中をおっかなびっくり歩かざるを得ない訳でして大変危険&('A`)マンドクセ
というわけで人体感知式と光量感知式の併用/切り替えができるライト買ってきました。電気消した後に通り掛るだけで明かりが点きます。こりゃ(・∀・)イイ!ただし難点としては、寝てる状態から起きる時はセンサーのある方向に手を振るも、なかなか点いてくれない事がある。暗闇の中で必死に手を振るのは心情的にかなり情けない気がします。