鯱断・壱型(腕マシンガン)

JUNKMETALの話。プロメキアIIのジャンク屋で左右揃っているのを偶然発見したので即購入、即装備、即投入、即なんじゃこりゃ。専用ソフトを入れないと使えないと聞いていたのですが、射撃間隔といいますか攻撃後の撃てない時間がすんげー長いのですねコレ。ドパパパンと撃ってその後ぼーっと空白が開くのでストレス溜まります。
と言う訳でノースフロンティアに行ってMC-ARMドライバーver.1.00を買って入れてみた。そしたら目から鱗が落ちるくらいに連射性能がUPしてもうベタ惚れ(*´Д`)。SサイズマシンガンのくせにMMGより攻撃力が高いのは反則ですよ!そのままドライエッグに行って運良く沸いていたゲイザー&ファングを美味しく頂きました。
あとエボス山脈で初めてアルバトロス(レアグール)に遭遇するが、惜しくも逃す。とはいえ攻撃当てても全然耐久力減ってないので、現状じゃ勝てそうにないのですが。