ネオコントラの動画

僕らのビル・ライザーが帰ってくる!最初はシュワルツェネッガー風でしたが、真魂斗羅以降はドイツの守護神カーン様に似てる気がします。といいますか柳生ジャガー玄兵衛って一体何者!?色々な意味で必見なムービーです。特に上に乗れるヘリとミサイルより強い日本刀。
こちらの素敵サイト「魂斗羅伝説」によると、魂斗羅は「”魂斗羅”とは、熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に合わせ持つ、最強の闘士の呼称である」だそうですが、先天的という点で「魂斗羅の二人は、実はBIG-BOSSの遺伝子を受け継いだ恐るべき子供達の一人だった!」「核搭載の巨大二足歩行戦車を破壊せよ!」とか、メタルギアとのクロスオーバーな展開を妄想してちょっとにやけた。西暦4444年と時代的にも無理ないし(ある意味無理な時代ですが)どうですかコナミさん!?