鉄腕アトム アトムハートの秘密

今まで買う踏ん切りが付かなかったのが、新品999円で叩き売られていたので速攻購入。ダッシュが無敵という時点でどんな内容か予想がついてたのですが、難易度かんたんでも容赦のない攻撃で、果たして目標とした購入層は何歳なのか疑問に思うほど。といいますかワンダー3やビッグX、ジェッターマルスまで出てくるってどういう事ですか?手塚キャラ総出演は伊達じゃない!とは言うものの伊達じゃなさ過ぎな感も。
2時間ほどプレイしてクリアしちゃったんですが、実に納得の演出で2周目が始まって、しかもいきなりゲームシステムがステージ分岐探しに変わってすんげぇびっくり。例えるならFF1でガーランドを倒して橋を渡ったらキングスナイトが始まるとか、ポートピア連続殺人事件で地下迷宮に入ったらウィザードリィに変わってたというか、そんな感じ。前の例えはちとまずいか。
最近GBASPに触ってませんでしたが、久々に本格稼動しそうです。