今日のソウルキャリバーIII

今日のキャラクリエイションは悪魔城ドラキュラをテーマに作成。とはいってもアタクシFC版初代とSS版月下の夜想曲GBAの暁の円舞曲しかやったことないのでそこんところメインでやります。



シモン・ベルモントとドラキュラ伯爵
初代悪魔城ドラキュラより。シモンは全身茶色でよかったんだろうか。といいますかファミコンのドット絵だと全身茶色にならざるを得ないんですが。ドラキュラ伯はそれ以上によく分からないのでクリストファー・リーっぺぇ感じで。



アルカードとドラキュラ伯爵

リヒター・ベルモントとマリア・ラーネッド。
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲より。フリルとかウェーブの掛かった髪とか無理(;´Д`)、これでご勘弁を。貴族っぽいコートを着ているキャラはどうしてもパイレーツコートを使わざるを得ず、キャラのセリフを考慮に入れると他のやりくりが大変です。(装備品によって性格=セリフが変わるため)



蒼真とユリウス

美奈とヨーコ
GBAの暁の円舞曲より。蒼真の得物をどうしようかと色々考えた結果、「そういや死神の鎌があった」という事でザサラメールの鎌をチョイス。女性のお二方は適当です。

あとおまけとして女性モンスターも作ってみた。


サキュバスとプロセルピナ
サキュバスは本当はおっぱい丸出しなんですけどさすがにそれは無理。プロセルピナは資料が見つからなくて普通にメイドになっちゃったけど、これでいいのかな。


以下動画。


シモン vs ドラキュラ。

アルカード vs ドラキュラ。

リヒター vs マリア。

蒼真 vs ユリウス。