実家でモンハンの日々

モンスターハンターはオフラインで★3つのクエストを制覇できました。いやーイヤンクック強ぇ!当方ランサーなのですが今までの戦法(ゴリ押し)が効きません。といいますか突進→つつき→ピヨリ→突進のコンボ喰らって即死する有様です。なのでやり方を変えて槍突き→左ステップ→槍突き→正面向かれたら突進して反対側へと繰り返したら幾分か楽に倒せるようになりました。あとは突進とガードの為のスタミナ確保と、攻撃を喰らった時の素早い視点変更と撤退方向の見極めが鍵と見ましたぞ。それと二回倒して二個怪鳥の耳を手に入れたのでクック砲でも作るべ!と思ったのですが、どうやらオンライン専用な模様。お金に換えますか。
ちなみに現在の装備は作りやすい割に強いスパイクスピアと、ボーン系とガレオス系とハンター系がごっちゃになった防具。ランゴスタ狩り用片手剣を作りたいのでイーオスの毒牙が欲しいんですがはて、どこで取れるのやら。