最近のメメ太

靴下、手袋、洗濯ネット

年明けから一週間経過して、色々分かった事やハプニングなど。

  • 今までできなかった砂トイレでの用足しができるようになったけど、すぐに片付けないと入っては延々と砂を掛け続けて辺りがえらい事になる。あと回数が多いくせに量が少ない。頻尿君?
  • ようやくご飯も普通に食べるようになった。ただし、食べ終わった時点で残らないようにしないと隠し動作で辺りにあるもの構わず被せてしまう(右図参照)ので、ご飯の量をきちんと調整しないとダメっぽい。
  • 朝6時前に起こしに来ます。前日に夜更かしするとえらい寝不足になります。早寝の習慣を付けます。

ハプニングというのは、台所の流しの下にある戸棚にメメ太を閉じ込めた時のこと。
ヤツめどんな顔してるかなフフフと思って開けてみると、どこにもいない。確かに閉じ込めたはずなのに消えてしまい、まるでイリュージョン状態。しかし首輪の鈴の音は聞こえるので戸棚の中を見てみると、天板といいますか上の部分がまるっきり開いており、隣のユニットバスの裏側に通じている事が判明(こんな感じ)。おーいそんな所入っちゃダメだろ!と呼び掛けが猫に通じるはずもなく、見えない所で鈴の音だけが響く。かなりピンチ。焦ってどうしようどうしようと対策を練るつもりで全然対策を練らずに隙間に首を突っ込むと、向こう側にビス止めされた扉と言いますか、配管のメンテナンス用のハッチがある事に気が付いた。ユニットバス側から開けてみると、物音に気が付いたメメ太が目の前に!首根っこ捕まえて引きずり出し、ようやく事なきを得ました。
以来、戸棚の前で開けろとせがんで来るけど、絶対開けてやんない。