16話の感想

ニコロデオンのスケジュール変更で土日に掛けて2話放送になっとる!急いでやらねば!


Aパート「未来の悲劇の巻」
カップルでないと見ることができない映画を見たいジェニーさん。ブラッドを誘おうとするがひょんな事から怒らせてしまう。しかもブラッドは秘密のガールフレンドと行くらしい。そんなジェニーさんに博士は「フューチャースコープは絶対覗いちゃ駄目!」と提案、果たしてスコープを覗いてみるとそこには胴体と頭を切り離されたブラッドの姿があった…というお話。


衝撃的な未来視
兄ちゃんの衝撃的な未来を見てしまったタックが未来を変えるべく孤軍奮闘するんですが、結末は変えられず…まぁ首が飛んだのはブラッドのガールフレンド(もちブラッド作成)という、まぁお約束のオチでした。しかし邪悪な微笑みや金庫の防衛機構、スクリーンとシンクロした動きなど見せ場が多くて満足。といいますかブラッドの必死っぷりがツボです。人形を抱き寄せて「キスさせろよ」って何やってんだ君は(^^;
個人的にグッと来たコマ。

「磨くぅ〜?」
バフって人体に有害なんですか?

タックの視線に高さを合わせてみたり。

今日のおまけ。