アルコールマーカーを買った

だいすけさんコピック使いに影響されて、最近アルコールマーカーををちまちまと買ってきては色塗ってます。マーカーとはいっても本家のCOPICより安いDELETAのNEOPIKOです。インク容量はCOPICよりも小さめ、色数も144色と少ないものの、お値段が割引価格で一本180円。財布にやさしい価格設定です。先日のレースクイーンジェニーさんもコレで描きました。
以下、あれこれ描いた絵。


だいすけさんとこの黒髪祭りに投稿したNoodle。El MananaのPVで生死不明となったNoodle、DVD「Phase 2: Slow Boat to Hades」で生きてることが判明しました。良かった(;つД`) 。なんかメンバー脱退の噂!?もあるらしいんですが、詳細が書いてあるらしい自伝「Gorillaz」は高くて手が出ません。


ジェニーはティーン☆ロボットより17話「ティーンチーム参上」のマッキから登場する宇宙忍者ミスティ。見た目は忍者だけど宇宙空間でも平気な頑丈ミュータントで、自分の仕事には相応の対価を求めるプロの仕事人だったりします。オリジナル風味でスパルタンな感じに描いてみました。


こちらもジェニーはティーン☆ロボットより、23話「盗まれた設計図」のマッキに登場したQT2とまだ未放送の「Escape From Cluster Prime」に登場するクラスター星の王女ヴェガ。まぁぶっちゃけQT2は女王ヴェクサスの変装姿なんですが。(微妙にネタバレ)


あと画材について、用紙はmarumanのS160スケッチブックを使用しているんですがマーカーの乗りが今ひとつ。紙の厚さのせいか?ワンランク薄いS150を買ってきたので使い心地を試してみようと思います。