アルコールマーカー絵その2

うはぁはてなダイアリー放置しすぎた!つーことでアルコールマーカーで描いた絵第2弾です。



マンガ的ジェニーさん その1
dAで結構見かける擬人化(?)ジェニーさん。といいますか俺ジェニー。レーザーガンが描いてて一番楽しい箇所でした。ストックとか付けてみたけどこれ肩付けできんのかなあ。
銃夢の影響で正中線にはファスナー付けたくなります。


マンガ的ジェニーさん その2
第1話の隕石迎撃のイメージで。二枚目でいきなり髪型が違うのがアレでナニですな(;´Д`)。まぁこれはこれで。上半身は硬い装甲で、スカートと足は特殊繊維でできているイメージです。カラーレスを使ってみたけど効果的に滲ませるのって難しいorz。


マンガ的スマイタスとヴェクサス様
スマイタスは俺設定で勇猛果敢な将軍+強殖装甲+すげぇリーゼントのイメージで。Roblogにも取り上げてもらったら「クロマニョン人みたい」「ウルバリンみたい」とかコメント付いてたけどな!
ヴェクサス様はお腹の辺りがいい感じ。あの顔の形はバイザーという解釈でやっつけました。


マンガ的ブリットとティフ
ブリットの肌ってえらく難しい(;´Д`)。一度大失敗して後から顔だけ塗りなおして合成しました。あともうちょっと紫系の色味を強くすべきだったか。
ブリットっててっきり東南アジアかインド系の血が入っているのかと思ってたんですけど英語版Wikipediaによるとアフリカ系だそうです。もちっと肌の色が濃くても良かったかも。


ちなみにスケッチブックの紙の厚さは、薄すぎるとと消しゴムを掛けただけでもめくれ上がっちゃったりするのである程度の厚さがあった方がいいみたいです。
それとカラーレスの使い方は色を塗った後に滲ませるのではなく、事前に塗っておいて塗りムラを防ぐという使い方でFA?


おまけ:


だいすけさん主催の絵チャで描いた俺的クラッカス。調子に乗ってキモくし過ぎた(;´Д`)。