ディズニー新作のファイアボール

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
4月から始まるディズニーの新作がツボを突きまくりでもうコンチクショウ。ロボ娘!お嬢様!重機!執事!人類と戦争!でも2分番組なんだ…(´・ω・`)。


スカポン太さんとこに投稿した絵、先輩にご挨拶。

SF的な設定は色々あるみたいですが、それとはあまり関係無しに執事とお嬢様がコントするアニメなんですね。お嬢様ロボ、ドロッセルの声優さんはジェニーはティーン☆ロボットティファニー役で登場していた模様。なかなか思い出せなかったけどアレだ、確かブリット&ティフの取り巻き三人組の中の肌が黒い子だったはず。執事の重機メカゲデヒトニスはホームムービーズのマグワイヤーコーチでお馴染み(とあえて言っておく)の大川透、この人芸風幅広いなー。

以下おまけ。


あちこちでドロッセル初音ミクに似ていると騒ぎになっていたので描いた。


しかし野太いツインテール娘というだけで初音ミクのパクリだってのもなぁ。他に共通項ないし、デザインしたのは日本人だし。相手がディズニーだからパクリって騒ぎたいだけちゃうんかと。シルエットだけにしてまで似ていると主張するのは無理矢理すぎないか。
といいますかシルエット絵を持ち出した辺りで新声社が作った真・サムスピのズィーガーの予想図思い出した。