なんとか脱稿

夏コミ用の原稿をかなりギリギリというか締め切り5時間ぶっち切り、明け方まで掛かってようやく脱稿。コミスタで枠引き→SAIでペン入れ→コミスタで効果&写植という流れでやろうとしたところ、SAIで出力したPSDファイルの白部分が透明になるという現象が起きましてかなり焦った。ファイルの互換性を事前に確認しておくべきでした。
とゆことでJENNY-SAN NO DOUJINSHIの3冊目がこの夏に出る予定です。過去の2冊は現在絶賛Web公開中→JENNY-SAN no DOUJINSHIMLaaTRに興味ある人は是非ご一読を。
ついでに2008年版ジェニーさんカレンダーも大好評公開中。

ここしばらく原稿に掛かりっきりで見れなかったアニメを消化中。ファイアボールもう終わっちゃったのねー。結局数々の伏線は最後まで投げっ放しか(というかこのアニメはそれが基本)。と思ったら7月11日にディズニーチャンネルで長めのディレクターズカット版最終話をやるそうで。MXでも7日からリピート放送が始まったりと国産アニメでは珍しい展開をしますね。
…あ! 今気が付いたけど、ゲデヒトニスの名前を最終話にして初めて言った!!