ゼンハイザーのイヤホンが壊れた話

以前使用していたMX500の代わりに三ヶ月前に買ったMX55 VC Streetがもうぶっ壊れまして。以下その写真。



コネクタ部分。


ボリュームコントローラー近辺。

どうもコードが折り曲がる時のストレスが原因みたい。このケーブル、熱収縮チューブみたいにスカスカしてて頼りないなーと思ってたんですけどまさかこういう壊れ方をするとは(;´Д`)。コード収納のために巻き付けていたのは認めますが、それとは全然関係のない部分から壊れたのでやっぱり素材自体に問題があるんじゃないだろうか。
といいますか製品紹介ページから問合せ先に飛んだら404ってどういうこっちゃorz